« 2008年2月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年4月

あのですね、トラックバッ

あのですね、トラックバックというものがありましてね、そこにはいつも人妻があんなことやこんなことと書いてありましてね、人妻ばかりで人夫がちっともでてこないのは、人夫が足りないのはあの現場ばかりではないぞということをきちんと認識して見積もりを作っておかないからだめなんだよ、きみは。わかるかい?人件費のことをいっているんだよ。材料費や加工非はもういいよ。人件費。じ、ん、け、ん、ひ。わかる?ほらまた、人妻の話かい。しつこいね。人夫だの人妻だのと夫婦の問題にあれこれいうのは犬も食わない話だろう。猫は食うけど。猫は食うよ。よく食うよ。おいしそうに食うよ。本当においしいんだと思うよ。半生タイプだし。添加物は入ってないっていうし。無農薬だよ。無農薬だし、本物の近海マグロだよ。とれたての、こう、ぴちぴちしたやつを三枚におろして、中骨のところをこうひっかいて、かきとったやつがほら、中落ちってやつさ。
「じゃ、それお願い」
「へい、いかほど」
「200ももらっとこうかな」
「あいよ、中落ち200」
「わさびもお願い」
「あいよ、わさび200」
「そんなにはいらないよ」
「いらなねえってのはなんだ、いらねえってのは」
「そんなにはいらないよ」
「そんなには、いらないよ?」
「そんなに、はいらないよ」
「そんなに、はいらないよ?」
「うん、はいらない」
「はいらないか」
「そうか」
「そうだよ」
「きついかい」
「きついよ」
「けどしゃあねえな」
「仕事だからね」
「がんばりや」
「ああ。ありがとう」
「どういたしまして」

| | コメント (0) | トラックバック (2)

たらばかちゃんと

たらばかちゃんといきまして、日の当たる畳の上が気持ちいいのです。お茶の上に紙をすべらすと、おや、それは太でなく犬ですよ、と大きな声でごはんがおいしい。白いところとおこげの茶色いところは炊飯器ではなかなか難しくて、漬け物をぱりぱりさせる音が食欲をさそいます。
お茶が欲しい。渋くて茶柱が立っててゆげの向こうにそこはかとなくかわいそうな涙が落ちる。うげ、しょっぱい。鉄の味がする。切れた。傷口が塞がるまでしばらくはじっとしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアルしました

リニューアルしました。
リニューアル後のテーマはこれ。
「どの程度いい具合にわけわからなくかけるか試してみるブログ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年12月 »